ぽんた木曜日の様子を紹介します。

ある木曜日

この日は青空が広がり天気も良かったので、ぽんたに着くなり子ども達が「今日は、外に行けるな!!」とスタッフに話しかけていました。

木曜日は男の子ばかりで、ほとんどの子が外に遊びに行く事が大好きです。

ここ最近、雲行きが怪しい天候が続いていたので、青空の広がるこの日は天気の心配をする事もなく、外に出かけられるとあって、みんな凄く楽しみだったようです。

なので、学校の宿題を終わらせてから、みんなでボールを持って近くの公園へ遊びに行きました。

子ども達の最近のブームはサッカー!!

ボールを蹴って友達にパスをしたり、ゴールを決めたりしてとても楽しそうでした。

この日は、選手とキーパー以外に、新たに審判が登場していました。
ワールドカップの影響でしょうかo(≧ω≦)o

選手が審判に判定を求めたり、審判が自ら判定して手作りのイエローカードやレッドカードを出したり、見ていてとってもおもしろかったです。

サッカーをしていない子も、ブランコに乗ったりスタッフと一緒に散歩をしたりしてゆっくり過ごしていましたよ。

他にも、ぽんたの家でお絵描きをして過ごしていた子もいました。キーボードの好きな音楽をかけて、ルンルンでお絵描きタイムを楽しんでいました。

外に出かけていた子達が帰って来てから、みんなでゆったりおやつタイムをしました。
写真のおやつは、ぷっかというお菓子の中に入ってるというたまご!!

滅多に入っていないらしく、見つけた時とても大喜びしていました!!
「写真撮って~!!」とリクエストがあったので、パシャリと撮ってみました。