みなさん、こんにちは♪ ぱれっとのふくちゃんです~!

ぱれっとでは、「子どもの支援グッズ作成で使いたいけど、やり方がわからない。」
「親の会のニュースの作成をパソコンでしてみたい。」など、
パソコンは家にあるけどイマイチ使いこなせていない・・という
初心者の方を対象に、パソコン教室を開催しています。

昨年10月から、ひっそりと?!スタートしたお得なプログラムです。

本日は地域の小学校に通うお子さんの親御さんがご参加くださいました。

お一人はお子さんのスケジュールを作成したいとのことで、前回からの参加。初めてワードを使って作業をすすめ、その日のうちにお子さんのスケジュールをお持ち帰りされました。今日は、別のスケジュールにチャレンジされました!

もうおひと方は、会報誌の作成をしてみたいとのことで、好きなレイアウトのお手本チラシを選択し、ワードで作成。画像や図の挿入、編集、レイアウトのコツなどを伝授させていただきました。

<<参加者の感想>>

いつも子育ての悩みなどがテーマのセミナーしか参加したことがありませんでしたが、今回は、自分のスキルアップに役立つセミナーとのことで、「私にもできた!!」という達成感がありました。今日の出来には、大満足です!!お手本超えしてしまいました!会報の原稿だけでなく、これで自分流のサポートブックもできそうです。褒め上手な山本さんのお蔭でやる気になりました。

>嬉しいです♪ふくちゃんより

▼次回のできるパソコン教室
・日 時:3月26日(水)10時30分~12時
・参加費:一般500円(ぴーすの利用会員も参加費が必要です。)
ぱれっと契約者:無料★ぱれっと利用登録募集中!