ぽんたの金曜日の活動は、アートを行っています。

今回は、一月のとある日のアートの様子をお伝えしたいと思います。

この日は、みんなでメッセージカード作りを行いました。

好きな色の折り紙を選んで、細かく千切ってもらいました。
折り紙を細かく千切るのは、何気に難しいo(>_<)o でも、とても上手に千切ってくれていました。

中には、ハサミを使って、細かく切ってくれている子もいました!!

細かくした折り紙を四角く切った画用紙の周りに貼って、飾り付けていきましたよ。

指先を使う作業ですが、みんな一生懸命頑張ってくれていました。
出来上がったメッセージカードは、とある物に使っていく予定ですvv