みなさん、こんにちは♪ふくちゃん@ぱれっとの責任者より報告です!

堺市健康福祉プラザにて、堺市内の地域活動支援センターと堺市障害者支援課の方々と恊働で、

センターの活動を広く皆様にPRすべく、紹介パネル展を行い、ぱれっとも出展してきました。

堺市のセンターは、長年成人の方の居場所作りや相談などで活動されており、歴史があります。

パネルは、それぞれのセンターの個性がわかり、とてもおもしろかったです!

▼各センターの展示を抜粋紹介

スタッフもお気に入りのいんくるさんの動物アートをメインにコラージュ♪

そんな中、ぱれっとは、出来て2年目の初々しさと「障がい児とその家族」の利用者が多いのをPR!

かわいく決めてみました♪

ミッフィーのかわいさをアザトク?!利用し、地活じゃないぽっしぇのPR場所も確保!

7日には、iPad体験プログラムもおこないました。

▼ぱれっとの展示です♪

この催事は、「障害者週間」に併せて行われたため、他にもイベントがてんこもりありました。

【紹介パネル展】は4階の奥でわかりにくかったことなどから、

お客さんの入りは満足いく物ではありませんでしたが、

センターどうしが互いに知り合えた良い機会となりました。

また、この「ユニークな社会資源」、相談支援専門員さんにもっと知ってもらい、

相談を受ける際に、利用者さんに情報提供してもらえると良いと思いました♪

(記:ふくちゃん)