風邪などがはやる季節ですね。

インフルエンザの予防接種受けた?なんて話題もチラホラ聞かれます。

病院に行く機会がぐんと増えるこの季節に合わせて、

今回は「どうしてる?病院・歯医者・散髪」というテーマで小セミを行いました。

そちらで話題になったのが、ファシリテーターの一人が持ってきたこの本でした。

注射や診察のこと、歯の磨きかたやつめの切り方まで、

視覚で分かる手順が分かりやすい絵で説明されていて

タイトルを皆で(スタッフですが私も!)メモリました。

こういう情報交換もできるところが、座談会の良いところですね!

そのほかにも、ぽっしぇで扱っている絵カードを見たり、

病院などのこと以外のテーマでもお話したり。

たくさんお喋りして楽しい小セミになりました(^-^)