ぱれっとの交流室には、利用者の方々にお役に立てていただけそうな本や資料
を置いており、自由に閲覧できるようになっていて、貸し出しも行っています。

その中から、新しく入った本の紹介です ↓↓

『マキノ出版「そよ風の手紙」著者:新保浩』

この本は、12年間で66万アクセスを突破し た、大人気ホームページ「そよ風の手紙」の書籍化作品です。著者の新保浩さんの息子さん、りょうま君は、重度の知的障害を伴う自閉症。 浩さんは、「ベストでないが、ベターな選択」として離婚を決意。りょうま君 6歳の冬以降、シングルファーザーとして、2人のドタバタな生活が始まりました。

様々なメディアでも紹介され、「涙が止まらなくなった」「今ある幸せに気づいた」「自分の子どもを思いきり抱き締めたくなった」など、りょうま君とその父親の姿に、全国から感動の声が届いているとの事です。

ぱれっとにお来しの際はお茶でも飲みながらごゆっくり読書を楽しんでいってくださいね。
※イベント、セミナー等で交流室を使用できない時がありますので
ぱれっとのカレンダーをご確認ください。使用中でも本の持ち出しなら職員が
取ってきますので、お気軽にお声をかけてくださいね♪

(記:里)