ぴーすの児童デイ ぽんた 土曜日の報告です。

(土)は、生活を豊かにするための余暇・趣味を楽しむ力をアップさせる活動をしています。

ぽんたのテーマは、クッキングとアート。

今回は6月8日の報告です。

ぽんた第2(土) 午前は、地域小学校に通う小学生たちのグループが、クッキングをしています。

8日は うどん作りをしました。

力いっぱいコネコネコネ 丸めてボウルにバシン!!がんばってコシを作るんだ!(´∀`)Ь

うまく伸ばせなくても、スタッフの少しのフォローで伸ばせるよ。

みんな思い思いの太さで伸ばして、・・料理スキルも伸ばしてました☆

「これ、ガムでも、紐グミでもなく、うどんだよ!最高の出来だ!!」といわんばかりの笑顔。

それに癒されるスタッフ(笑)

まな板をあてがい、好きな太さで切ってもらいました。

横では冷たいうどんに入れるため、錦糸卵と目玉焼きを作っていました。

食べると「おいしい」との声が次々出ていました。(≧∀≦)V

*********************************

午後は、幼児&小学1年生の子ども達が やってきます。

テーマは、おやつクッキング。

この日はグミ作りをしました。

小さいトレーに慎重にグミのもとを流し込んでます。

みんなとっても上手です。


できあがり! ↓