5月17日、25年度、最初の小セミでは「新学期座談会」を行い、7名の方が参加されました。

一学期になってからの子どもたちの様子や困っていること、学校への対応や新クラスでどういう変化があったか…など、話題が出ると「ウチも同じ!」「こうしたら上手くいったよ」と活発なやり取りに発展し、きょうだい児のことや将来どうなるのかなぁ…という大きな悩みも冗談交じりに話せ、なごやかで笑いの絶えない座談会になりました。

ほかのスタッフからは「すごく楽しそうで、私も混ざりたかった~」との声も。

参加者の皆さんからも「たくさん話して笑ってスッキリ」「楽しかった」とのお声をいただきました。

今年度もこの先たくさんのテーマ別座談会を計画しているので、興味をお持ちの皆様はぜひご参加ください!
 (記:すみ)