3月の小さなセミナー。

今回のテーマは「ソーシャルストーリーをつくろう!」。

4人のかたにご参加いただきました。

今回はほとんどが初めご参加いただきました(*^_^*)♪

まずは恒例の自己紹介。

その後、今までのソーシャルストーリーの文例を紹介しました。

ここで、いったんお昼休憩( ^^) _U~~

午後の部は

そして、参加者さんそれぞれ、お子さんに伝えたい事を考え、発表。

ホワイトボードに書いていきます。

できあがった文章をスタッフがパソコンに打ち込んでいって、

かわいいイラストを入れて完成!!

わかりやすく、つたわるかなぁ~?

セミナー中も参加者さんたちはすぐに打ち解けて

それぞれ連絡先を交換したり、

悩みを話したりと、

仲間の輪が広がったセミナーでした。

(記:小セミスタッフ)