本日、
アプリ(iPad)を使ったコミュニケーション」というテーマで
親子のイベントを開催しました。

年中さんから高校3年生までの子どもさんと
そのご家族のみなさんが参加くださり
ぱれっとは超満員状態でした。
講師には、NPO法人e-AT利用促進協会の田代さんをお迎えし

なぜ”iPad”がいいの?
”アプリ”って?
どうしたら”アプリ”が使えるの?

iPadの基本操作からはじまり
実際にアプリを動作させながら
いろいろ体験しました。

照明を消して

花火のアプリ

iLoveFireworks Lite

癒されるわ~。

いっぱい触ろう!

さわってアハハッ!わらう動物

みんな爆笑でしたね♪

などなど・・・


終わりのころには
みんな上手に使えていました。

やっぱ子どもはすごいです!!

いつもは人がいっぱいなところが苦手らしいけど
「息子が30分いれたというのはすごい」とお母さん。

なんでも
参加してみないとわかりませんよね♪

お父さん、お母さんの
いろいろな疑問や不安の解決・解消や
子どもさんのことについて新発見ができたかな?

日曜日ってことで、
普段はお母さんが多い”ぱれっと”に
お父さんもたくさん参加くださり
うれしいかぎりでした。

さあ、次回も楽しみです。
(記:ぞの)