手打ちうどんに挑戦しました!

用意した手順書をよーく確認して、さあ始めます!

お母さんの見守る中、一人で粉を混ぜる Aくん。

まとまった生地を袋に入れてみんなで踏み踏み~
スタッフが足型を書くと、踏む場所がわかり易くなったようです。

柔らかくなってきた生地の上に乗って踏み踏みするのは意外な気持ちよさ♪
この作業で「コシ」が出るんです。
耳たぶの柔らかさ目指して頑張りました!

こねた生地を麺棒でのばし、生地を折りたたんで包丁で切れば・・・
うどんが完成♪

ゆであがったら 「いただきま~す」
自分たちでがんばったうどんは格別ですね!

みんなとってもいい笑顔でたくさん食べました。
またみんなでチャレンジしましょうね~!
(記:えっちゃん)