11月7日(水) ぱれっと・ぽっしぇに 竹山市長が訪問されました。

堺市のホームページにも紹介されている 『市長の“元気いきいき訪問”』

市民活動の場を、市長さんが訪問し、直接お話しすることで市民とともに

まちづくりを進めることを目的にされた取り組みです。

理事長小田から、ぽっしぇのお店の紹介と障害支援、相談支援についてのお話、

ぱれっと(地域活動支援センター)の取り組みの内容をお伝えさせていただきました。

続いてこの日開催していた、おもちゃ図書館ぽっぽの様子を見て頂きました。

参加してくれていた、お子さんたちとお母さん、そしてボランティアの母の笑顔が

ぴーすのミッションである “障がい児・者とその家族の“楽しい暮らし” に

繋がっていることを感じていただけたのではないでしょうか?

竹山市長と、スタッフとの懇談のあとは、記念撮影が行われました。

大変有意義な時間を持てたこと、今後の活動に生かしていきます!

(記:よっちゃん)