朝から長時間活動の夏休み
昼食を、コンビニで買ってきて食べる・・子もいます。
(これも、大事な生活練習の1つです)

Kくん、お弁当選びの、真剣なまなざし。
時間をかけ、最後は「カツカレー」に決まりました!

カップ麺を買い
ぱんだの家で、自分で作る子もいます。
Mさんも、その一人
ラーメンをしっかり混ぜて、おいしく食べました。

家の中の自由時間は、めいめい好きな遊びをします。
Nくん、ひとりでゲームをしています。
実はこれも「室内で過ごす」大事な練習
・大人と決めた時間に遊ぶ
・友だちと交代で遊ぶ
・わからない・困った時は、助けを呼ぶ
いろんな力につながっているんですよ~。

(記:おだ)