夏休みの宿題も、終盤戦!

余暇活動のための家・「ぷらむ」では、夏休み企画 “親子宿題会” をしました。

家でするには、ななかなか気合のいる 『工作』

絵具や、ねんども、みんなでやれば楽しくできちゃいます(^.^)

Aちゃん、とっても真剣な表情で集中してやれました。

Iくんは、紙ねんどの恐竜です。パーツは母が作ってIくんがくっ付けていく共同作業です。

これ、貯金箱になりま~す!

Sくんは、ログハウスの家にアクリル絵の具でキレイに色塗りをしました。

がんばったあとは、おひるごはん!

流しそうめんは、やっぱ盛り上がりますね~

みんな、ノリノリで準備~片づけもしてくれました~

Sくん、宿題も完成して いい顔です!

~作品紹介~~  素敵な作品がいっぱい完成(^O^)/

粘土細工、乾かしてから家で色塗りがんばるゾ!(Iくん)

最後に母談:「苦痛だった工作バトル、しなくて済んだ~」 (笑)

母も子も、一緒に楽しめた時間でした。

こんな企画、またした~い!!

(記:よっちゃん)