地域活動支援センターぱれっとの新しいプログラムとして、大阪府立堺東高等学校総合学科で教諭をされていて、同校内『ほっとコーナー』に常駐されている渡辺元嗣さんとのおしゃべり会。
記念すべき第1回目は、サブタイトル「『ほっとコーナー』同窓会」ってことで、
渡辺先生のもとに、同校の総合学科やボランティア同好会の卒業生を中心に35期から38期生の男女18名が集合!
おしゃべりやゲームなどで、支援センターの場を笑顔いっぱい賑やかに盛り上げ、活用してくださいました。

ヘルパーさんとして働いている人、大学で看護師や支援学校教諭を目指して勉強中の人など、今後、福祉の場に関わる若者がこんなにいっぱいで嬉しい限りです。


 まだまだ若いつもりの”ぞのくん”も、ほんまもんの若さパワーには、かなわんなあと思うのであった。
また、なべさんとみんなの関係が素敵だなあと。

みんな、また遊びに来てね!

第2回は、6月2日(土)
学校心理士、精神保健福祉士、特別支援教育士でもある”なべさん”と
おしゃべりしませんか。
                                          (記:ぞの)