Archive for 12月 8th, 2011

ぴあぴあ研修「支援グッズ」

12月8日(木)に開催しました。 実際にどんなグッズがあり、どう使うのか・・・ワークショップ形式だったので、とっても盛り上がりました。 (記:ゆうこちゃん)

Leave a Comment

ぴあぴあ研修「子育て・子育ち支援基礎」

11月28日(月)にじばしんで開催しました。 元、子育て支援センターの小仲久子さんをお迎えして、時代背景を振り返りながら、子育て支援の現状や、元、保育士さんの立場から子どもの発達課題についてなどのお話をうかがいました。 […]

Leave a Comment

小さなセミナー「カード学習会」報告

12月5日(月)に開催しました。 コミュニケーションの為ということを踏まえたうえで、カードの使い方をお話しました。 <参加者さんの感想>自分の生活を振り返ることができ、参考になりました。 (記:ゆうこちゃん)

Leave a Comment

FX