みなさん、こんにちは〜♪ふくちゃんです〜

本日、うれしいことがありました!

修理代10500円は痛かったけど、

11月のぷらっしゅ活動中にこわれたデジカメがなおって帰ってきました!

ぷらっしゅメンバーのいい顔の画像と動画が抽出できたんです〜♪

そんな中からの1枚です

見学に来てくれた男の子で、遊んでいるおもちゃは「ドミノのトラック」です

本体には小さなスライドタイプのON/OFFスイッチがついていますが、

重度重複障がいのある子どもさんにとっては操作がむずかしいです

大人にしてもらうのではなくて、自分のタイミングで動かし遊べるように

大きな操作可能な外部スイッチをつないで、ひと工夫してあります

こんな遊びから「自分が主人公の暮らし」がはじまります♪