9月11日(土)小雨の振る中、アクアライナーに乗って、観光コースを回ってきました。

以下、子どもたち&スタッフの感想です。
J君・・アクアライナーからの風景で帝国ホテルが見えた。
(時間がなくて)大阪城いきたかったけど行けなかった。またチャレンジしたい。
K君・・アクラライナーから波を見たりして楽しかった。
アクアライナーの天井が下がってくるのが楽しかった。
(トンネルを抜けるときに下がるらしい)
N君・・アクアライナーは雨が強かったので、あまり外が見えなかった。
大阪城は門のところまでいった。


スタッフ・・電車の中でも落ち着いていてルールも守れているしすごいなと思った。
レストランへ入る時に少し意見が違ってもめていたが
みんなで決めて入ることが出来たことはすごいと思った。

本日、S君もぴっぴ2体験で個人ヘルパーさんと参加しました。
様子を聞くと、
アクアライナーへのモチベーションがあったのもあり、
みんなと一緒に行動できたようです。

今回のお出かけ、実はアクアライナーともうひとつ、

「大阪城へ行く」というのが入っていたんですが・・・・

スタッフからの報告では・・・

集合場所のぽんたの家から出発し、百舌鳥駅からJRに乗り

三国ヶ丘駅で快速電車に乗り換える予定でした。

ところがリーダーのJ君の希望で各駅停車のまま天王寺駅まで行くことに。

その上、環状線で「内回りに乗るんだよ」というスタッフのアドバイスも聞かず、

「いいの!あ、それから『駅員さんに聞いてみたら?』なんて面倒なこと言わないでください」と

超ナマイキ?なことを言い放ち、外回りに乗ってしまったため

大阪城に行くにはタイムアウトしてしまったとか・・・

それでもメンバーのみんなは「ま、いっかぁ」だったとか。

なんとも、自主性のあるグループ???行動でありました。

少しお疲れの後姿です(爆)

(記:junmama)