8月8日(土)ぴっぴ2

今回の行き先は、自然史博物館&ホネホネ探検隊見学でした。

それぞれ、ブースや展示、資料などに釘付け。

興味のある展示では携帯で写メを撮ったりしていたようです。

何が一番おもしろかったの?の質問に「シュミレーションゲーム!」

どんなゲームだったかの説明は、聞いてもちんぷんかんぷんで(^^;)

これは、生のモノを見に行くしかないかなと思ったスタッフなのでした~

子どもたちの感想です。

Kくん「いろんなホネがあって、うれしいです(?)恐竜のホネがおもしろかった」

Nくん「やっぱりゲームがおもしろかった」

Jくん「ゲームは一人でやったら失敗してすぐに全滅したけど(何が???)

みんなに手伝ってもらったら、成功した!」

同行したスタッフいわく、シュミレーションゲームの説明は難しいです(苦笑)

みんな仲良く、約束を守って活動してました。

 

これからも楽しんでね♪

(junmama)