☆福泉東校区☆ 待ちに待った再開!!「集いの場」の大切さ~ふれあい喫茶「なごみ」~

6月3日(月)、津久野南公団集会所で開催されたふれあい喫茶「なごみ」」に参加しました。

会場前に大きなのぼりを設置して、開催をお知らせします。

こちらは案内板です。手作りの雰囲気にほっこりします。
 

        
会場に入ると地域住民のみなさんで満員御礼!
テーブル席のスペースのほかに、和室スペースもあり、モーニングセットやコーヒーを楽しんでおられました。

モーニングです。盛りだくさんのメニューでお値段200円☆

 2017年4月より毎週月曜日の午前中に開催されていたこのふれあい喫茶「なごみ」ですが、
 実はしばらくの間、ボランティアスタッフさんのご都合により休止されていました。
 この日は記念すべき再開スタートの日。
 再開を心待ちにされていた地域住民のみなさんが、多数顔を出しておられました。

 ボランティアスタッフのみなさんもいきいきと活動されています。
 参加される方はもちろん、スタッフのみなさんにとってもこのような集いの場が一つでも増えることが、心豊かな地域づくりへと繋がることを実感しました。

Filed under: 福泉東校区 — nishi 5:12 AM
FX