最終日です。

スタディーツアー最終日。南科考古館を訪れました。
南台湾で発掘された遺物を見学しました。また遺跡の様子を再現した模型も見学しました。


 
これでスタディーツアーも全行程が終了いたしました。これまでの原住民族との交流を通して歴史や文化、伝統等多くのことを学びました。だんだんと団員同士の交流も活発になり、新たな気づきへとつながりました。日本に帰り体験で得た気づきをさらに深めていきたいと思います。

※ 事務局から
ご覧いただきましたとおり、2019年度スタディツアーの現地行程を無事に終えることができました。
直前の地震や初日の台風など、どうなるものかと思うような場面のありましたが、団員一人ひとりが交流などで学んだ事以上に自らが気がつき考えることの多かったツアーであったものと思います。
ご協力いただきました関係者の皆さま、ご家族の皆さまには、この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
あとは無事な帰国を待つばかりですが、一行は日本時間の16時35分に台南空港を出発し、19時35分に関西国際空港に到着予定です。
予定時間の変更等がありましたらその都度、こちらのブログかFacebookにて掲示いたしますのでご確認ください。

Filed under: IYS1年間の活動記録 — ⅠYS事務局 3:04 pm
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>