インターンシップ体験記-帝塚山学院大学 人間科学部心理学科 3回生 武藤優さん

インターンシップでお世話になりました、帝塚山学院大学3回の武藤です。8月19~23、26~30日の10日間はあっという間に終わり、これほど2週間が早く感じたのは初めてでした。慣れてきた頃にインターンシップが終わってしまい、残念に思います。利用者さん達とのお話は楽しく、なかなか聞く機会のないようなお話を聞くことができてとても新鮮でした。

ここで学んだことは、相手に分かりやすく伝えることだけではなく、相手に気持ち良く話してもらうことも重要だということです。福祉の仕事ではそれが大切で、聞く技術も磨かなければと実感しました。充実した10日間をありがとうございました。

Filed under: デイサービス,見学・体験報告 — 55hope 2:28 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX