ケアラーズカフェわっ香が泉ヶ丘駅前にオープン!

あれよあれよと言う間にオープンの日を迎え来てくださる方がいるかなと不安な気持ちでいましたが沢山の方に来て頂き用意していたランチも完売なんとか無事に終われました。14日はわっ香にお母様の介護施設の事でお友達と2人で相談に見えました。21日は思いもかけない「見学に来ました。」と富山からのお客様。インターネットで検索して来られたようです。男性介護者家族の会みやび代表 平尾 隆さん短い時間でしたが、色々お話をさせて頂き、大変よい時間を過ごさせて頂きました。副市長、コミュニティ新聞、ほーぷの仲間がご夫婦、お友達を連れて、ほーぷ会員の方達、デイサービスの利用者さんにも来て頂きました。暑い中チラシ配りや台所を手伝って頂いたり、お花や差し入れを持ってきて頂き有り難うございました。オムツフィッターの加藤さんに気軽に相談できる場所が出来た事とっても喜んで頂きました。お野菜の提供して下さっている廣田さん感謝です。介護者の方にほっこりして頂き、居場所にして頂けるようにしていきたいと思います。(徳永)

お客様来てくれるのかな「美味しい」と言ってくれるのかなと不安に思いながら迎えたオープンの日。大繁盛とは決して言えなかったけど私達にはとても多くの方が来てくれたように感じました。そして「美味しい」と声をかけてくれた時は本当に嬉しかったです。
これからも美味しい食事を提供できるように頑張りたいです。(堀田邦・堀田陽)

土作りにこだわって野菜を栽培しておられる方から野菜を頂ける事になり収穫を手伝っています。朝早いのと今は暑さも加わって大変ですが新鮮なまま調理しカフェに出せる所が良いところ。新鮮な野菜は柔らかくとてもおいしいです。(西川)

カフェ初日~皆で何度も集まって検討し準備もそれぞれが分担して進めて、やっとこの日を迎えましたが果たしてどれだけのお客様が来て下さるかスタッフ一同不安でいっぱいのスタートでした。7日はホープに関係する多くの方々の助けがあり40名の方に来店頂き、無事初日を終えることが出来ました。ありがとうございました。これからも沢山の方に来店頂けるよう努力していきます。(中西)

~ケアラーズカフェわっ香~
日頃の介護の思いを話しませんか?同じ立場の人同志 気持ちに寄り添い 情報交換 介護する人がホッこりできる。居場所つくりをめざしています。カフエのスタッフは、介護職、家族介護の経験者です。介護する人される人が安心して暮らせる地域に。

開催日時/毎週水曜日(ランチ:11時から14時・喫茶タイム:14時から16時)
開催場所/泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅(北側)1階店舗(ショップタウン泉ヶ丘「3番街」)>>アクセス
旬のお野菜をたっぷり とれたて野菜をたっぷり使ったメニュー(地産地消)/ワンプレートランチ700円・飲み物付き850円 飲み物250円・スイーツ250円・スイーツセット500円

お問合せ/NPO法人福祉ワーカーズ泉ヶ丘ほーぷ 072−291−7487

Filed under: (貸)つどい場 わっ香,地域交流 — 55hope 6:56 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX