アロマ教室~ヘアケア~

そろそろ紫外線が気になる季節になりました。髪の毛も直射日光に当たり、風や人込みによって摩擦された髪は一日を通してダメージを受けます。そして、ストレスによる脱毛や髪質変化に悩む人も増えています。ストレスや、ホルモンのバランスが崩れた時期があると、その3ヶ月後には違った髪質になると言われています。

植物がしっかり根をはり元気よく成長するには良い土壌が条件の一つです。これは頭皮と毛髪にも置き換えることができます。髪にとって良い事は、心身ともに健康であること、バランスのとれた食事、十分な睡眠、そしてリラックスするための頭皮マッサージをお勧めします。頭皮がリラックスすることで全身のリラックスにも繋がります。あなたの頭皮、毛髪は健康ですか?

~アロマ教室~
物作り(クラフト)だけでなく、香りが単なる良い香りで終わるのではなく、予防療法にとても良い事を皆さんに知ってもらえたらと思っています。皆さんもアロマのある生活を体験してみてください♪ お待ちしております。
企画担当/堀田邦子

☆5月のアロマ教室はお休みいたします。

お問合せ/072−291−7487

Filed under: (貸)アロマ教室,地域交流 — 55hope 5:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX