2010.11/28(日) 竹城台西部文化祭 報告

 

2010年11月28日(日)に竹城台3丁4丁の街開き40周年を記念して竹城台小学校で文化祭が開催されました。ホープも絵手紙サークルとパソコンサークルが体験教室で参加しました。絵手紙は、はじめての方も紅葉や野菜など、楽しそうに描かれていました。又、パソコンの前では、熱心にメモを取りながら年賀状を作られていて、ホープコーナーは多くの方に来ていただきました。「ホープ知ってるよ。」「一度行きたいと思ってるねん。」と嬉しい声もかけてもらいました。竹城台の交流の場としてのホープも少しずつ根をはっているのかなと思いました。そして、高齢化の進むこの地域でのホープの役割を改めて考えさせられた一日でした。

Filed under: 未分類 — 55hope 12:20 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX