【キッチン錦綾】お家でおなかいっぱい食べてね♪

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、錦綾校区で活動中の子ども食堂【キッチン錦綾】も活動休止を余儀なくされていましたが、6月30日(水)、手作りの「夕ごはん子ども弁当」が配られました☆

お弁当作りでは、おかずをどこに入れるかが分かる配置イラストを作られる等、ボランティアさん達がイメージしやすいように工夫もされていました。

開始時間の16時30分が近づいてくると、子ども達が徐々に集まってきます。

受付では、男性役員さんが子ども達の検温を行っておられました。

子ども達も、測りやすいように自分から近づいてきてくれて協力的です(^^♪

受付が終わった子ども達から順番に、スタッフの方々がお弁当とお土産(この日はパウンドケーキ♪)を渡していきます。 「お弁当が傾かないように、下の部分を手で添えてね」など優しく声をかけておられました。

子ども達の元気な姿が見られると、                                               大人も元気をもらいますね(*´∇`*) スタッフの皆さん、お疲れさまでした☆彡

Filed under: 08子ども — syakyo-sakai 13:47  Comments (0)
FX