英彰校区 いきいきサロン(敬老会)&中之町公園ハロウィン飾付け

9月14日(土)英彰校区にあるふれあいセンターで開催されました、英彰校区福祉委員会主催のいきいきサロンにおじゃましました。
当日は敬老会で、50人近い高齢者のみなさんが参加されています。
会場に飾られたススキの生け花が、秋の風情を感じさせてくれます。

おいしいお弁当をいただき、楽しく歓談したあとは、ボランティアさんのクラリネットやクロマチックハーモニカの素敵な演奏が披露され、美しい音色におなかの消化も良くなった気がします。
終了後は、みなさんと懐かしい歌を歌いました。
続いては、堺第1包括支援センターの職員さんから健康体操を指導していただき、みんなで汗を流しました。

そして職員さんとじゃんけん大会を開催、これが大変盛り上がりました。
勝ち残った方が賞品をゲットできます。何回もじゃんけんして大勢の方がゲットしていました。

最後に福祉委員の皆さんから暖かいプレゼントが手渡されました。
この日のために、一つ一つ手作りで用意されています。
受け取られた方に「いつまでもお元気で!」の言葉が添えられていました。
本当に心のこもった逸品です。
いつも楽しい企画に感謝感激です。

また別の日に英彰校区内にある中之町公園を通ると、英彰校区花のボランティアグループ「中之町フラワーウェーブ」のみなさんがハロウィンの飾付けをされていました。
きれいにカットされた3本の樹木におなじみのかぼちゃのお化けなど、子どもさんの目を引くデコレーションが施され、いつもと違った装いで、公園の雰囲気が新しくなっています。
毎年この時期にされているとのことです。
12月にはクリスマスの飾付けもしますとのことで、これから楽しみですね。

英彰校区福祉委員会のみなさん、中之町フラワーウェーブのみなさん お疲れさまでした。
ありがとうございます。                             

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:50
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX