神石校区 ふれあい喫茶

7月13日(土曜日)あいおい荘において開催されました「神石校区 ふれあい喫茶オアシス」におじゃましました。

朝の10時から始まりましたが、あっという間に会場はいっぱいになり、校区のボランティアのみなさんも大忙しです。
この喫茶の運営には、10名(男性3名・女性7名)のボランティアさんが意欲的に活動されています。

暑い日にもかかわらず、たくさんの方が来場されました。
今日は、コーヒーにパンとバナナがセットです。
各テーブルでは、コーヒーを飲みながら楽しい会話がはずみます。
お話をお聞きすると、ここにいるみなさんとなかよしで、ここに来るのが楽しみとのことです。
まさに「地域から愛されるふれあい喫茶」として、定着していることが伺えました。

テーブルには、きれいなお花が飾られていました。
とても美しく見る人の心を癒してくれます。
ボランティアのスタッフの方が、ご自宅から摘んで来られたとのことです。
喫茶にとても高級な雰囲気が漂います。
喫茶が終了するとお花の好きな方が持って帰られました。

神石校区の皆様、楽しいひとときをご一緒させていただき、本当にありがとうございました。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:08
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX