市校区 いきいきサロン

6月12日(水曜日)いこいの森会館において開催されました「市校区 いきいきサロン」に参加させていただきました。
この催しは、以前町会ごとに老人クラブが開催されていた取り組みを市校区福祉委員会の活動として、校区の高齢者の方に広くご参加していただく企画に生まれ変わりました。

月1回、水曜日に実施されています。
ラジオ体操1と2ををみんなで体操した後は、来月の七夕にちなんで短冊づくりを楽しみました。
願い事を記入し、美しく可愛く装飾します。願い事が叶うよう吊るして完成です。

お茶とお菓子で一服したあと、デイサービスセンター笑楽さんが脳トレ体操を指導してくださいました。
少し汗をかく程度のやさしい内容です。頭も体もすっきりして終了です。

市校区の皆様、楽しいひとときをご一緒させていただき、本当にありがとうございました。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 16:07
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX