錦西校区いきいきサロン ~世代間交流~

6月6日(木)錦西コミュニティセンターにて開催された、いきいきサロンに参加させていただきました。
錦西校区では、毎月2回の開催があり、地域の高齢者のみなさんが楽しみにされています。
今日は錦西こども園のこどもたちがおみやげをもってサロンに来てくれました。

最初に大きな声で元気いっぱい歌声を披露してくれました。
無邪気で可愛い幼い笑顔が大人の心をほのぼのと癒してくれます。
お礼に大人からこどもたちになじみの地名が入った歌を紹介しました。

おみやげは手作りコースターです。カラフルな色合いでとても素敵です。
最後にサロンのみなさんと握手して園に帰られました。
思わず笑みがこぼれます。

続いて3組に分かれて、風船渡しゲームで速さを競いました。
またボール入れゲームでより多くのボールを箱に入れた方が勝ちになるゲームをしました。
最後に4人づつ2組に分かれて風船バレーボールをして終了です。
風船があっちこっちに飛んで思い通りにならないことで、ついつい夢中になります。

その後、和菓子とお茶をいただき、楽しく歓談されていました。

錦西こども園の皆さん、錦西校区福祉委員会のボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
楽しいひとときをご一緒させていただき本当にありがとうございました。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:44  Comments (0)
FX