錦校区 ふれあいいきいきサロン

7月12日(水)の午後1時30分より、錦校区地域会館で開催されたふれあいいきいきサロンに参加しました。
この日はお天気もすぐれず、蒸し暑い日であったにも関わらず、15名を越える方が参加されました。

いきいきサロンは参加者の皆さんの自己紹介と、おなじみの堺第2地域包括支援センター職員さんの体操でスタートです。

 歌や掛け声に合わせて、体と頭を動かしました。

 続いて、ゲームのコーナー。ペットボトルで作ったお手製のボーリングでチームに分かれて対戦しました。


 ゲームは白熱!
力強い投球にピンが激しく飛んだり、なかなかピンにボールが当たらなかったり・・・
会場は笑いと声援に包まれ大いに盛り上がりました。
 
 その後は合唱の時間。
ボランティアスタッフの方のピアノ演奏に合わせて、「われは海の子」「真っ赤な太陽」といった季節の歌、恒例のテーマ曲「錦いきいきソング」を歌い、7月、8月生まれの方のお誕生会となりました。


  
ボランティアスタッフの方から、お花と、折り紙の得意な参加者から折り紙の花のブローチが贈られます。
来月お誕生日を迎える方の中には、97歳になられる方も!
どうかいつまでもお元気でいてくださいね。

最後はお茶とお菓子を囲んで和やかに語らい、会はお開きとなりました。

今回も盛りだくさんの内容だった錦校区のいきいきサロン。
8月はお休みで次回は9月13日の開催となります。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:57
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX