錦校区ボランティアビューロー 『サロンゆずりは』 

6月13日(火)の午後1時30分より、錦校区地域会館で開催されたビューロー『サロンゆずりは』に参加しました。
 錦校区では毎週火曜日午前または午後にビューローを開設し、介護についてのミニ講座や、歌や体操など様々な取組みを行っています。
 この日は同校区にお住まいの体操のボランティアの方を講師に招き、リズムに合わせて体操を行いました。

円になって手や指を使った体操をした後は、立ち上がっての運動や、ウォーキングで全身を動かします。

合間に水分補給も欠かせません。休憩を挟んだ後は、チューブ体操です。

チューブで負荷をかけての運動ですが、日々トレーニングに勤しんでおられる参加者の皆さんからは、「まだまだできる!」なんて声も挙がるほど、。

最後は『堺コッカラ体操』と『ふるさと』の歌に合わせた整理体操で終了しました。

元気で明るい皆さんと、講師の先生の軽妙なかけあいで、終始笑顔のたえないボランティアビューローでした。
スタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:27
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX