三国丘校区ふれあい喫茶

5月11日(木)、三国丘校区のふれあい喫茶におじゃましました。

ふれあい喫茶は毎月第2木曜日の10時から三国丘校区地域会館にて開催されています。
コーヒーとお菓子が無料で提供され、お話をしながら、ゆっくりと過ごすことができます。

歓談の後は、ボランティアスタッフによるゲームと歌のコーナーです。

参加者の皆さんで円になって、歌にあわせて色紙をまわし、緑色の紙があたった人は、あらかじめ用意していた質問に答えるというもので、「昔に戻れるならいつに戻りたい?」、「動物園の動物になるなら?」といったインタビューに、会場も大盛り上がり。
その後、「こいのぼり」や、「背くらべ」、「茶摘み」など、季節の歌をみんなで合唱しました。

スタッフの方のお話によると、参加される方も増えてきているようです。
皆さん毎月この喫茶を楽しみにしておられ、和やかな雰囲気の中、話に花を咲かせていました。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:16  Comments (0)
FX