錦校区子育てふれあいサークル  新年度がスタートしました♪

4月20日(木)の午前10時~、錦校区地域会館で開催された『錦校区子育てふれあいサークル』に参加しました。

会場にはたくさんのおもちゃが用意され、子ども達は自由にのびのびと遊んでいました。

ボランティアさんも積極的に子ども達と遊んだり、お母さんのお話を聞いたりされていました。

ボランティアさんの腕の中で赤ちゃんがすやすや眠る様子に、

「いつも全然寝ないのに、どうやって抱いてるんですか!?」

と尋ねる微笑ましい光景も。

もうすぐ子どもの日♪ボランティアさんに教わりながら、お母さんたちでこいのぼりの飾りを作ります。

4月生まれのお友達のお誕生日をお祝いし、最後は参加者みんなでぞうきんの手遊び歌。

お母さんたちも子ども達も大喜びで盛り上がりました。

ボランティアのリーダーさんは「たとえ参加者が少なくても、喜んでくれる方がいる限り続けていきたい。

サークルが地域につながる最初の一歩になれたら」と語っておられました。

ボランティアの皆さんの温かいお声かけに、お母さんたちも子ども達もほっとできる素敵な場所でした。

錦校区子育てふれあいサークルは下記の日程で開催されています。

奇数月・・・第3木曜日(7,3月は第1木曜日) 10時~12時

第4水曜日           10時~12時

偶数月・・・第3木曜日(12月は第1木曜日)  10時~12時

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:07
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX