平成28年度 堺区さかいボランティア連絡会 総会・交流会を開催!

 3月27日(月)、堺区さかいボランティア連絡会は平成28年度総会を開催しました。28年度 事業報告が映像を用いて行われ、第2回堺区ボランティアまつりin山之口、大阪ボランティア協会 早瀬昇氏を迎えて開催したボランティア講座などを振り返りました。

 平成29年度事業計画・予算が承認され、次年度もボランティア活動の楽しさをみんなで伝えていこうとの思いを確認しました。

 

 次いで行われた交流会では、今年度新たに加入した学校ボランティアグループと劇団プレイングの活動紹介を行いました。

学校ボランティアグループは普段子どもを対象に行う出前授業を実演!

劇団プレイングは年に1度行うという演劇の様子を映像で紹介いただきました!今年度の講演は10月15日(日)に栂文化会館で開催されるとのことです。観劇に行くというのは費用面でもなかなかハードルが高いですが、こちらは無料。演劇を身近に感じてみてはいかがでしょうか?

 

 最後は、各グループによる1分活動紹介!手話サークル木馬は手話を使ってのプレゼン、観光ボランティア協会はお馴染みの黄色のジャンパー姿でと各々に思いのたけをお話しいただきお開きとなりました!

https://www.youtube.com/embed/0_gJmQ-8K0E?rel

Filed under: 04ボランティア — syakyo-sakai 15:31
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX