大仙校区 笑顔溢れる゛健康づくりの集い゛

平成28年11月25日(金)、同校区地域会館で開催されました大仙校区健康づくりの集いにお招きいただきました。

大仙校区では、ふれあい食事会を町会別に春と秋に4回に分けて開催しています。4回目の今回は7~10自治会の高齢者が対象で、皆さん連れだって来場されると、まずは健康チェック(血圧測定など)。

集いは大仙校区福祉委員会の井辻委員長のご挨拶と来賓紹介でスタート。

健康づくりの集いの名のとおり、ちぬが丘保健センターからはインフルエンザ予防接種や健康スタンプラリーの案内、堺第4地域包括支援センターからは健康習慣の見直しなどの話がありました。また、地域にある介護保険の事業所であるシャロームの職員さんによる認知症予防の話と体操もありました。

お話のあとはお待ちかねの食事会です。ご用意いただいたお弁当と温かい味噌汁、デザートのバナナをいただき、食後の会話も弾み、笑顔が溢れていました。

閉会の時刻となり、帰り際にはお互いの体を気遣いながら「元気でね」「また会おうね」と言葉を掛け合っておられました。久しぶりにお会いする方もおられて楽しかったというお話もお伺いしました。

大仙校区の皆様、本当にありがとうございました。お元気でまたお会いしましょう。

Filed under: 03校区福祉委員会活動 — syakyo-sakai 14:09
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX