大仙校区夏祭り&錦西校区盆踊り大会

【大仙校区夏まつり】

 7月23日(土曜日)、大仙校区夏祭りと錦西校区盆踊り大会にお邪魔しました。両行事とも主催は校区まちづくり協議会、校区あげての夏の一大イベントです。

 大仙校区夏祭りは堺市立大仙小学校の校庭で開催されました。午後4時の開会式でスタート、校庭いっぱいに各単位自治会・各種団体や校区内にある大阪府立堺工科高等学校・健康福祉プラザ・介護事業所などが出店。

かき氷・わたがし・ミルクせんべい・焼き鳥・ラスクなどの食べ物コーナーや、スーパーボールすくい・射的・コインおとし・当て物(豪華景品)などの遊びのコーナーには子どもたちを中心に賑わい、その後の盆踊りでは多数の地域住民が集い交流しました。

 

【錦西校区盆踊り大会】

 錦西校区盆踊り大会はイオンモール堺鉄砲町の赤レンガ前広場で開催されました。模擬店は午後5時より販売開始、各単位自治会・各種団体や地元郵便局・イオンモール内の店舗も出店していました。

 オープニングイベントの「錦西小学校音楽隊演奏」「だんじりばやし」「すずめ踊り」後の開会式では主催者・来賓挨拶が行われました。

 本年3月にオープンしたイオンモール堺鉄砲町での開催は今回が初めて。校区内の住民だけではなく来店された方も多数、盆踊り(子ども踊り・河内音頭・江州音頭)・模擬店を楽しんでおられました。

 きっと参加された皆様には夏の楽しい思い出になったと思います。大仙校区・錦西校区の皆様、そして関係者の皆様本当にありがとうございました。

Filed under: 10安心安全なまちづくりをめざして — syakyo-sakai 10:14
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX