三宝校区子育てサロン“なかよし広場”

 

 三宝校区福祉委員会では毎月第1火曜日に同校区地域会館において、子育てサロン「なかよし広場」を開催しています。参加対象は同校区在住の0歳から就学前の子どもと保護者で毎回25組程度の子育て親子が参加されておられます。 

 6月7日(火)に開催されました「なかよし広場」を訪問すると、あいにくの大雨にもかかわらず、18組の子育て親子が参加されており、会場内は熱気ムンムンでした。 

 当日は隣接する三宝こども園の園庭をお借りして屋外で遊ぶ予定でしたが雨予報のため、会館内での自由遊びとなりましたが、子どもたちは準備されたおもちゃで遊び、お母さん同士は子どもを遊ばせながら楽しく会話されておられました。 

 

 使ったおもちゃのお片付けをした後は、ボランティアの赤松さんによるエプロンシアターです。3日前の6月4日「虫歯予デー」にちなみ、カバさんの歯磨きが行われ、「虫歯にならないように歯磨きしましょうね」と呼びかけがなされ、続いて6月お誕生会、次回案内が行われ閉会となりました。 

 

 次回開催日は7月5日(火曜日)です。三宝校区の皆様ありがとうございました。 

FX