圧巻の名人芸と、おいしいご飯♪ 大仙西校区おしゃべりサロンはな

 4月23日(木)、大仙西校区の『おしゃべりサロンはな』におじゃましました♪

 『おしゃべりサロンはな』は毎週木曜日、10~15時の間、大仙西集会所(大仙西団地2棟1階)で開催されています。

 こちらのサロン、なんといってもボランティアさんたちの手作り料理が人気。

コーヒーなどの飲み物とトーストといったモーニングメニューのみならず、カレーなどの軽食、季節に合わせて提供されるおでんやそうめんなど、盛りだくさんのメニューが用意されています。

 当日もたくさんの参加者の方が集まっておられました!

 話に花が咲きます♪

熱々のカレー。

こちらは2日前から準備に取りかかっておられるそうです!!

この日はゲストにアウトドアの達人がいらして、シュロの葉を使った草細工を披露されていました。

数々のテレビにも出演されている有名な方です。                                                 

あっという間に、バッタやかえる、金魚などに素敵な作品ができあがりました☆

さらに名人芸は続き、マジックのご披露です!

 

 スカーフやコイン、トランプを使ったマジックで参加者の方も大盛り上がり!

マジックもさることながら、軽妙でユニークなトークで、会場は笑いの渦に巻きこまれていました。

 大仙西校区では毎週『おしゃべりサロン』を設けているほか、高齢者の方を対象にランチサロンも年20回以上開催されています。

スタッフの方はランチサロンの方でもこのような楽しい催しを企画したいとお話しされていました。

今後もさらに充実した地域のふれあいの場が展開されていきそうです。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:28  Comments (0)
FX