新年度スタート☆ 市校区子育てサロン ぽっぽちゃん

 4月16日(木)、市校区の子育てサロン、「ぽっぽちゃん」におじゃましました☆ 

  当サロンは、市小学校に隣接する「いこいの森会館」で毎月第3木曜日の10~12時まで、民生委員児童委員さんや。地域のボランティアの方を中心に開催されています。

 当日は初めてぽっぽちゃんに訪れた方や、生まれたばかりの赤ちゃんも含めて、11組の親子が参加されていました。

 おもちゃで自由に遊んだ後スタッフの方が用意されたお歌や手遊び、紙芝居や工作物などで楽しみました。

次から次へと始まるスタッフの方の周到に用意されたプログラムの数々に大人も子どもも釘付けです。

  紙袋から飛び出たたくさんのお花にみんな目を丸くしていました。

 たくさん遊んだ後は、お茶とお菓子のひととき。

お話が弾みます♪

 

 当日は堺地域子育て支援センターからと、子育てアドバイザーさんも参加されていました。

 楽しい時間はあっという間で、エレクトーンで「お片付け」を知らせる音色が。

まだ帰りたくない子どもたちもいたようですが、皆さん笑顔で翌月の再会を約しあっておられました◎

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:35  Comments (0)
FX