歌声喫茶を立ち上げ 錦西校区

錦西校区では、今年度から校区ボランティアビューローの一環として、歌声喫茶を立ち上げます。4月5日(日)の校区の桜まつりに併せて、プレイベントを開催するというのでお邪魔しました。

当日は心配された雨も上がり、満開の桜の中、会場の錦西コミュニティーセンターは模擬店やフリーマーケットで賑わいを見せていました。そんな会場の一角で行われた歌声喫茶プレイベントには、老若男女問わず多くの人が集まり、ボランティアさんの軽妙な進行につられて楽しいひとときを過ごしました。「来月も楽しみにしてる。」「次回もぜったい行く。」などの声が聞かれました。

この歌声喫茶、次回は5月10日(日)10時から錦西校区地域会館を会場に開催予定とのことで、6月以降は第1日曜日の午前中に開催されるそうです。声を出すことは健康にも繋がります。錦西校区のみなさん、第1日曜日は地域会館に出掛けてみてはいかがでしょうか。

Filed under: 03校区福祉委員会活動 — syakyo-sakai 09:34
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX