みんなが過ごしやすい場に♪ 湊校区いきいきサロン

 湊校区では、毎月第3火曜日に湊校区地域会館にて「いきいきサロン」が開催されています。
 ボランティアさんたちは、参加者の皆さんに楽しいひとときを過ごしてもらえればという思いで、毎月一生懸命考えながら実施しています☆前回も、ボランティアさんたちで考えたオリジナルのゲームも大好評でした(≧∇≦)

  おじゃました2月17日(火)は、年3回行っている「いきいきサロン」のお食事会♪
 今月の担当は、ピンクのエプロンと首に可愛らしいスカーフを身に着けた「さくら」グループの皆さんです(。・ω・。)
 サロンが始まるまで、参加者の皆さんは「元気にしとった?」「最近どないしてるの?」とお互いに声をかけあっておられ、会場はとても温かい雰囲気に包まれていました(*´∀`*)

 校区福祉委員長さんと老人会の会長さんの挨拶があり、その後はさくらの皆さんによる2月生まれの誕生日会が行われました。祝ってもらった方々は、とても嬉しそうに微笑んでおられました。誕生日を祝ってもらうのは、いくつになっても嬉しいものですね(*゚∇^*)

 最後は、お待ちかねのお弁当を美味しくいただき、食べ終わってからも近くの方とお話されたり、ゆっくりされたりしながら皆さん思い思いの時間を過ごされました☆

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 13:03  Comments (0)
FX