みんなで温まりましょう☆ 大仙西校区おしゃべりサロンはな

 2月12日(木)、毎週木曜日(10時~15時)に大仙西集会所で行われている「おしゃべりサロンはな」におじゃましてきました。
 「おしゃべりサロンはな」は、ボランティアさんたちによる心温まる手作り料理が大人気です!
 コーヒー・紅茶にトーストといったモーニングメニューや、カレーなどの軽食。さらに、夏はそうめんセット、冬はおでんセットといった季節を感じられるメニューもあります(^^♪
 この日はとても寒い日だったので、おでんセットを注文される方が多く、「あつあつで温まるなぁ」「一人暮らしやと、中々食べられへんから嬉しいわ」と地域の方も大変喜んでおられました(*´∀`*)

 一緒の机でご飯を食べることで会話が弾み、知り合いになられる方も多いようです。“おしゃべり”が“つながり”をつくるサロン活動として、これからも地域の方々によって展開されていくことでしょう☆

【写真:新メニュー登場!!お近くの方は、ぜひ一度お立ち寄りくださいね】

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:18  Comments (0)
FX