お正月気分を満喫しました☆ 湊西校区いきいきサロン


 湊西校区において新年最初の「いきいきサロン」が1月13日(火)に開かれ、おじゃましてきました。
 この日もとても寒い日でしたが、「明けましておめでとう!」「今年もよろしくね!」と新年の挨拶を交わしながら多くの方が地域会館に集い、追加でイスを並べるほどの大盛況でした!
 ちぬが丘保健センターさんによる運動で身体をしっかり動かした後は、チーム戦による「福笑いの顔作り」が行われました。出来上がったヘンテコな顔を見て、みんなで大笑いし、お正月の遊びを楽しみました(^^♪
 そして、ボランティアさんがこの日のために一生懸命作られた「おぜんざい」が振る舞われると、「あったまるわ~」「めっちゃ美味しいわ♪」と喜んでおられる声がたくさん聞こえてきました(≧∇≦)

 また、みんなで机を囲んでお話しながら食べると、より美味しいですよね (*´∀`*)
 お口直しの塩昆布もいただいて、お代わりされる方も多くいらっしゃり、皆さん大満足の様子☆ 心もお腹も大満足のひとときでした(o^∇^o)

 

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 13:57
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX