ちょっと早めのクリスマス会♪ 三国丘校区ママとベビーのなかよし広場

 12月2日(火)、三国丘校区のママとベビーのなかよし広場(子育てサロン)が開かれました。
 今回は、三国丘小学校のお部屋を借りての実施となり、20組の親子が集いました(^^♪
 この日は、クリスマス会です♪♪ 最初は、福祉委員さんやボランティアさんなど担い手の方々によるストレッチや紙芝居、レクリエーションなどが行われました。
 活動の内容は、担い手の皆さんが毎回考えておられ、この日も子ども達やお母さん方に楽しいひとときを過ごしてもらおうと、一生懸命準備されていたのが伝わってきました(*´∀`*)
 子ども達もお母さん方も本当に楽しんでおられ、賑やかな声が会場に響き渡っていました☆
 

 その後は、この日のメインのサンタさんの登場です!
 いつもは、担い手の方がサンタに扮して、子どもたちにクリスマスプレゼントを渡しますが、今回はサプライズでサンタさんはなんと!!「堺市長」でした☆彡 大きなプレゼントが入った袋をかつぎ、サンタ姿の市長が「メリークリスマス!」と発すると、その場は大きく盛り上がり、「サンタさんが来たぁ♪」と子どもたちの嬉しそうな声が上がりました(o^∇^o)

 市長サンタさんは、担い手の方々が準備されたプレゼントを子どもたち一人ひとりの名前を呼びながら渡し、子どもたちは大喜びではしゃいでいました☆ この日のために準備された担い手の皆さんも、子どもたちの笑顔ににっこり微笑んでおられました(○´∀`○)
 最後に、参加者全員で市長サンタさんと一緒に記念写真をとり、参加者にも一足早いクリスマスプレゼントとなりました♪

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 18:21  Comments (0)
FX