みんながホッと一息つける場所☆ 安井校区ふれあい喫茶

 11月26日(水)、安井校区の友楽荘にて行われている「ふれあい喫茶」におじゃましました。
 お部屋に入ると、この日を心待ちにされていた地域の皆さんが集まっておられ、雨模様のお天気も吹き飛ばすぐらい楽しそうにお話されている声で賑わっていました☆
 安井校区のふれあい喫茶は、地域住民からメンバーを募って結成された「グループひばり」の皆さんと昨年の6月から更生保護女性会さんが一緒に活動されています♪お揃いの赤いエプロンを身につけて、いつも温かく迎えてくださるので、初めての方も入りやすい場になっています(。・ω・。)
 また、常連さんも多くいらっしゃり、このふれあい喫茶で顔見知りになったボランティアさんがコーヒーを入れに来てくださる時に、最近あったことなどを嬉しそうにお話されている姿は微笑ましくとても印象的でした(*´∀`*)
 最近では男性の方も少しずつ増えておられるそうで、談笑されたり、ちょっと一息つきに来られたりしながら皆さん思い思いの時間を過ごされています(^^♪ この日も、美味しいコーヒーとゆで卵、さっくさくのクロワッサンが振る舞われ、美味しくいただきました☆
 これからも、地域の皆さんがホッと一息つける我が家のような場をボランティアさんと訪れる方々によってつくっていかれることでしょう☆彡

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 21:40
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX