子どもたちと一緒に笹飾り☆ 神石校区いきいきサロン

 6月20日(金)、神市会館にて神石校区のいきいきサロンが開催されました。
 この日は、世代間交流ということで神石小学校2年生の子どもたちが訪れ、七夕の笹飾りを一緒に作りました☆子どもたちが困った顔を見せると、周りの参加者の方々が優しく声をかけ、アドバイスしておられる姿がとても微笑ましかったです(○´∀`○)
 笹飾りがひと段落すると、今度は子どもたちから神石小学校クイズや七夕の歌などが披露されました。子どもたちが考えてきたクイズに、参加者の方々も積極的に応えておられ、大いに盛り上がりました♪
 温かい雰囲気のなか歌が披露された後、子どもたちは「ありがとうございました!」とお礼を言って、みんなで飾った笹を教室に飾るそうで嬉しそうに持って帰っていました☆
 いきいきサロン終了後、「子どもたちから、元気をもらったなぁ」「可愛かったなぁ」と参加者の方々も喜ばれており、キラキラした子どもたちの笑顔と、温かい参加者の方々の笑顔がいっぱい溢れた交流会となりました(*´∀`*) 

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:02
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX