みんなで囲む楽しい食事会♪ 湊校区いきいきサロン

 

  湊校区で行われたいきいきサロンの食事会におじゃましました。
 きれいな青空が広がっていた5月20日(火)、湊校区地域会館には毎月行われるこのいきいきサロンを心待ちにされていた地域の方々が、たくさん集まっておれらました☆
 今月のいきいきサロンの担当は、緑色のエプロンを身につけたボランティアグループこすもすの皆さんです♪この日もボランティアさん方の温かいお出迎えで、会場は明るい雰囲気に包まれていました(*´∀`*)

 校区福祉委員長さんのあいさつの後、この日担当されるこすもすの皆さんも紹介され、参加者の皆さんから温かい拍手が送られていました☆
 5月の誕生日会が終わった後は、お楽しみの食事会です。皆さん思い思いの話に花を咲かせながら美味しくお弁当をいただきました(^^♪

 このお弁当も、ボランティアさん方が参加者の皆さんに美味しく食べてもらいたいという思いから、事前にいくつかお弁当を食べ比べて選ばれたそうです。「一人暮らしやと、南瓜も高野豆腐も炊かへんから嬉しいわ」「優しい味やったよ」と参加者の方々も喜ばれており、この日も楽しい日ひとときを過ごされていました(*゚∇^*)v

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX