何が隠れているかな? 大仙校区 子育てサロン

 

  今年の4月から、第2水曜日から第3水曜日に開催日が変った大仙校区の子育てサロンのご紹介です♪

 おじゃました5月21日(水)も、子どもたちは元気よくおもちゃで遊んでおり、お母さん方もお隣に座った方との話に花を咲かせていました。そして、堺市家庭保育室マムに通う子どもたちと保育士さん方も毎月1時間ほど参加されており、一緒に自由遊びを楽しんでいます(^^♪

 たくさんのおもちゃに囲まれて遊んだ後は、今月誕生日を迎えるお子さんをみんなでお祝いです☆他の参加者の方々から「おめでとう」と声をかけられて、今月誕生日を迎えるお子さんもそのお母さんもにっこり笑顔(≧∇≦)
 そして、この日は共愛保育所の保育士さんによるパネルシアターが行われました。保育士さんがだすヒントで、何の動物が隠れているか子どもたちは当てようと一生懸命(o^∇^o)最初はお母さんの傍にいた子どもたちも、どんどん保育士さんのところに集まってきます。隠れている動物を当てた時、子どもたちはとっても嬉しそう♪子どもたちがにっこにこの笑顔で喜んでいる姿に、お母さん方も民生委員さん方も微笑んでおられ、会場は和やかな雰囲気に包まれていました(*´∀`*)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:22
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX