いきいきサロン「さん・サン」 三国丘校区福祉委員会

 5月20日(火)、河合宝珠園でお昼に開催されている三国丘校区いきいきサロン「さん・サン」で、ボランティアの代表さんが交代したので顔を出すようにとお誘いいただき、おじゃましてきました。

 活動立ち上げ以来、ボランティアの女性中心に運営されていましたが、今年度からは男性が代表になられたとのことで、男性参加者の姿もちらほら。堺保健センターの保健師さんによる健康講座、ボランティアさんによる歌にフォークダンスと楽しい時間が流れていました。茶摘みの歌に合わせて隣の人と手を触れ合うことで、参加者のみなさんからは楽しい笑顔が溢れます。

 三国丘校区では、この河合宝珠園で開催される「さん・サン」の他、喜寿荘で開催される「集まりませんか」、地域会館で開催される「ふれあい喫茶」と校区の3ヶ所でサロン活動が行われています。

Filed under: 03校区福祉委員会活動,04ボランティア — syakyo-sakai 20:22  Comments (0)
FX